カスタマイズ可能な管理ダッシュボード
IT Asset Management バージョン 2020 R2
ユーザーの皆様からの多くのご意見を取り入た、カスタマイズ可能な IT Asset Management 管理ダッシュボードは、10 月 8 日にクラウド バージョンで初めてリリースされました。
これを使って、作業中のタスクに関連する重要な項目のみをダッシュボードに表示する個人設定を行うことができます。用意されている様々なウィジェットから選択するか、独自にウィジェットを作成することができます。
また、カスタマイズされたダッシュボードをテンプレートとして保存し、他のオペレーターも使用できるようにしたり、逆に共有設定されているテンプレートを使用することもできます。ログイン時には、既定の管理ダッシュボードが表示されます。ただし、個人設定のダッシュボードを作成、または他のオペレーターが保存したテンプレートのコピーを読み込んだ場合、別の設定を選択するまで現在の設定が (複数のログイン セッションにおいても) 続けて使用されます。これによって、各オペレーターは個人設定を行った「既定の」ダッシュボードを保持しながら、自由に別のダッシュボードに切り替えることができます。
新しい管理ダッシュボードで可能なカスタマイズ:
- 独自のダッシュボードを作成する
- そのまま使用できる Cognos ウィジェットを追加する
- そのまま使用できる多様な IT Asset Management ウィジェットを追加する
- カスタム ウィジェットを作成する
- ページ内のウィジェットを並べ替える
- 何時でも自由にダッシュボードを変更可能
カスタマイズ可能な管理ダッシュボードをぜひお試しください!
IT Asset Management(クラウド)
Current